INDEX
トップページ

倶楽部紹介

演奏会案内

演奏会案内

演奏会案内

練習カレンダー

部 員 募 集

リンクページ

相模原の休憩室

部員のページ
 相模原の休憩室
 
相模原の休憩室はこれまでのホームページでも大変好評でした。新ホームページでも継続していきたいと考えています。仕事や練習の手を休めてホッと一息つけるページとして育てて戴ければと思っておりますので部員の皆さんや倶楽部関係者の方々の投稿をお待ちします。写真、イラスト、エッセイなど楽しいコンテンツをお待ちしています。 (管理人)
1.過去に掲載されたコンテンツ
  今まで掲載された写真等をご覧になれます こちらからどうぞ 

2.新・相模原の休憩室
   投稿お待ちしています(管理人まで)

【No.8】いよいよ春の訪れです!  
 湯河原幕山ハイキング(2015年3月10日撮影(O.H))
  寒い寒いと思っていたら、春はもうそこまでやって来ました。
暖かい日差しが降り注いだ3月10日に湯河原梅林(幕山公園)で満開の梅を楽みながら幕山の山頂までハイキングしてきました。ちょうど「梅の宴」開催中で、平日ながら多くの人で賑わっていました。400本の紅梅・白梅が咲き揃い見事な景観でした。その雰囲気がお届け出来れば嬉しいです。



【No.7】  
 庭のかわいいお客たち(2015年1月22日撮影(O.H))
 久し振りの投稿です。
 毎日寒い日が続きますが、天気の良い日には、山間の我家の庭にかわいい小鳥たちが訪れます。一番多いのは大食漢のヒヨドリ、水浴姿が微笑ましいメジロ、シジュウカラやジョウビタキもやって来ます。



【No.6】  
 新緑の高尾山(2014年6月20日撮影(O.H)
 
  明日(7月22日)には関東地方にも梅雨明け宣言が出そうな 様子です。 しばらく前ですが、新緑の高尾山の散策に行って来ましたのでご紹介します

【No.5】  
 春の名残:神奈川県立秦野戸川公園(秦野市)
    (2014年4月7日 撮影(O.H)
 
 4月に入り一斉に咲き誇った桜の花は、今はすっかり新緑に代わってしまいました。 例によって古新聞ではありますが、神奈川県立秦野戸川公園の花々をご紹介します。今年の春の名残をご覧ください。

【No.4】   
 ネパール旅行記
   
(2013年12月27日〜2014年1月4日) 撮影(T.N & M.N)
 
  T.NさんとM.Nさんが、お正月を挟んで9日間、ネパール(ネパール連邦民主共和国)を旅してこられました。投稿ありがとうございました!
 (ネパールは世界最高地点エベレストを含むヒマラヤ山脈と中央部
丘陵地帯、南部のタライ平原から成る国土を持っており、ヒマラヤ登
山の玄関口としての役割を果たしています。) 


【No.3】   
 秋の西沢渓谷・・・・・・・・2013年11月9日撮影(O.H)  
 秋真っ盛りの西沢渓谷のご紹介です。 

【No.2】 初秋の唄(2) 
 「箱根路に初秋を訪ねて」・・・・・・・2013年9月21日撮影(O.H)  
 彼岸花と前後しますが、まだ暑い箱根路に秋の気配を訪ねてきました
   (1) 乙女峠から眺めた富士山
  (2) 仙石原湖尻自然遊歩道と仙石原すすき草原 

【No.1】 初秋の唄(1)
     (新シリーズ第1回として、管理人が投稿いたします。)
「日向路(ひなたじ)の彼岸花」・・・・・・2013年9月22日撮影(O.H)  
 まだ強烈な夏の日差しが残るお彼岸の日に、伊勢原の日向路(日向薬師参道入口付近)に群生する彼岸花を鑑賞してきました。 
 厚木市と境を接する日向路は、彼岸花がきれいな里山として有名で、「かながわの花の名所100選」の一つになっています。
Topへ