相模原の休憩室
【No.2】 箱根路の初秋(9月21日)
    まだ暑さが残る9月21日に、乙女峠から富士山を望んだ後「仙石原湖尻自然遊歩道」、最後に仙石原すすき草原を
   散策してきました。じりじりと照りつける日差しの中にも、そこここで「初秋の唄」が聴こえてきました。


1.乙女峠の富士山
  朝10時、峠の展望台から眺める富士山は雄大でした。
 


2.仙石原湖尻自然遊歩道〜仙石原すすき草原
  ちょっと冒険して、箱根湿生花園から桃源台駅まで約7kmの散策。
  とても爽やかな散策路です。道端には可憐な花が咲いていました。
  湖尻から仙石原までバスで戻りすすき草原を散策、秋の気配を感じ取ってきました。
  第29回定期演奏会が終わる10月末〜11月には、箱根で素敵な秋に出逢えるかも・・・・・・・。

    


仙石原から湖尻まで、ハイキング又はサイクリングで自然を満喫できる遊歩道です


箱根湿生花園から湖尻まで約7km(2時間弱)(からまで茶色の点線がルートです。)


木立が生い茂る小道には爽やかな風が吹き抜けます


強い日差しを受け金色に光る
ススキの穂


ワレモコウ


トリカブト


水引草


杜鵑草 (ほととぎす)


仙石原すすき草原(1)


仙石原すすき草原(2)
秋はもうそこまで来ています

                                        戻る