まとめ写真
   大野中ふれあい学級演奏会(2017年7月11日(火))

 大野中ふれあい学級は、相模原市立大野中公民館が毎年開催する高齢者学級で、今年は5月から7月まで全8回開かれました。
合唱、歴史の勉強、企業や川崎大師の社会見学、映画鑑賞、押し絵、健康体操など多彩な講座が開かれました。 
最終日の7月11日は閉級式と共に行われた音楽鑑賞会で、私たち相模原マンドリン倶楽部の演奏を楽しんでいただきました。
今回は、司会者、指揮者、協力者を含め21名で演奏しました。

  ☆ 日  時 2016年7月11日() 14:00~
  ☆ 会  場 大野中公民館 大会議室 
  ☆ 演奏曲 第1部 (指揮:小林)
   丘を越えて          演奏
     北の国から   司会   演奏
   高校三年生  司会   演奏
     学生時代  司会   演奏
     知床旅情   司会   演奏
     下町の太陽  司会   演奏
    第2部 (指揮:大矢) 
     シクラメンのかほり  司会   演奏
     ああ人生に涙あり   司会   演奏
     乾杯  司会   演奏
     川の流れのように  司会   演奏
   ふるさと(アンコール)   司会   演奏
【写 真】

今年もS氏の司会で始まります

第1部-1

第1部-2

第1部-3

第2部-1

第2部-2

第2部-3

アンコール:かねて用意の歌詞ボード

全員で「ふるさと」の大合唱
責任者O氏の一言
 H29大野中ふれあい学級の音楽鑑賞会のカリキュラムに、今年も演奏依頼を受けました。
今回は歌謡曲で統一しましたが、皆様の明るいご協力でいい演奏をお届けできました。
又、2人の指揮者の特徴が前半後半で聴衆者の方々に感じて頂けたと思います。
そして、SさんのMCぶりは「いょー!待ってました」とばかり声が届きそうな受け具合でした。
3回の練習と本番は平日に行われましたが、全員そろって演奏できましたことに感謝します。
譜面がなければ何ともなりませんが、豊富にご提供頂い方々にも併せ御礼申し上げます。
                                                      以 上
皆さま、素晴らしいふれあいが出来たことと思います。暑い中、一日お疲れ様でした。


                                     戻る